東京マラソン2017
2017/02/26 22:54:10
コメント (4)
4位でした<(_ _)>

*40km付近 photo by (株)つなひろワールド♪

*8km付近 photo by 娘のクラスメイトのパパ♪ 学生の時良く行った神保町

*門前仲町 photo by いつも写真をくれる戸田さん♪ 交差点を曲がるとそこには妻と子供たち
夢を見ました。
41km過ぎの日比谷交差点を右に曲がり、丸の内仲通りに先頭で入ってそのまま逃げ切る。
妻と下見に行き立てた計画のとおりの展開に持ち込みました。
仲通りに入って後ろを見ると少し距離があったのでこれはいけるかと、
あと1km腕がちぎれてもいいから頼むから最後までもってくれと願いました。
しかし、ゴールスプリントに強い選手たちに追いつかれ、それでも最後のコーナーは2番手で曲がりましたが
ラスト130m、わずかの差で4位となり表彰台すら手のひらから零れ落ちていきました。
これだけ練習してきて最後のたった1kmがもたないのかと、全く悔しいやら情けないやら(-"-)
応援して下さった皆様大変ありがとうございました。
今年は皆様のお蔭で最後まで先頭集団で走ることができました。
全力少年でやっているのでなかなか顔を向けることまでは出来ませんが、ご声援はしっかり耳に届いております。
寒い中本当にありがとうございました!!
↓↓↓リザルトはこちら↓↓↓
東京マラソンウィーク!
2017/02/23 17:01:19
コメント (6)

*疲れた体にキットカット♪頂きます(*^_^*) 人事Tの皆さんいつもありがとうございます♪
1.倒れる時は前のめり
2.私には多少のいいかげんが必要な気がしています。
3.ガンガンいこうぜ
4.ラスト1km(が勝負かな?)
5.私は欲しい一等賞!!
6.私は家族にとって唯一にして最高のイケメンだ。
7.それが一番大事~♪
東京マラソン2017がいよいよです。
今週は何というかそわそわしてふわふわしてわくわくしています(^^)
途中江東区に入ったら完全に地元ですから先頭で皆をエスコートしちゃいたいと思います♪
今年もテレビやるみたいですよ☆
↓↓↓
She got the flu !
2017/02/06 23:19:29
コメント (0)
我が家にもやってきました(^_^;)

インフルエンザがかなり流行っていますね。
流行にのって娘がインフルエンザと溶連菌にダブルで罹りました。。。
吉田家は毎年家族みんなで予防接種をしていますが、敵もさるもの引っ掻くもの
昨年は下の子がA型B型の二つとも罹っています(^_^;)
予防には手洗いうがい、そして水を飲むということも効果があるみたいですね♪
東京マラソンまで20日あまり。細心の注意を払って乗り切りたいと思います!!
皆さんもお気を付け下さい(^_^)/
~追記~
ちなみに気になって母に聞いてみたところ、私はインフルエンザに罹ったことがないと判りました。
そうですよね。学級閉鎖でお休みになるのを喜んでいた記憶しかないですもの(^^)
あしたのために(その6) 心拍計の話

2015年1月に買ったポラールの心拍計が先月壊れました。
奮発して結構いい値段のやつを買ったのですが2年もちませんでした(^_^;)
時計(心拍値を表示する方)の表示に問題はないので、おそらくトランスミッター(計測した値を送る胸ベルトの真ん中の四角いあれ)
の故障だと思います。
さて、トランスミッターだけ購入すればまた心拍トレーニングが再開できるわけですが、そこではたと思い出しました。
そういえば以前、着る心拍計の開発についての記事を目にしたことがあったな、と。
昨今話題のウェアラブル端末。調べてみたら2つのタイプが商品化されていました!(1つはまさに注文を受け付け中でした)
胸ベルトのタイプはトレーニング中にどうしてもずれて計測が出来なくなったり、着用前に電極部分をしっかり濡らしたにも関わらず値が表示されなかったり、値は出ているけれどもこの強度でこの数値はちょっとおかしいだろう!?ということがままあります。
ムカついてぶん投げ、そうになったことは何度もあります(^_^;)
正確な心拍値の表示による計画的なトレーニングをしたいと常々思っていた私は、商品化まで5年をかけたというウェアラブル心拍計に期待特大のクリック!!!
さぁ私の燃え上がる心臓の鼓動を正確に測ってくれ!!!
正確な心拍値が・・・
!
!!
!!?
出ませんでしたー (T_T)(T_T)(T_T)
心拍トレーニングの基本は最大心拍数に対してどのくらいの強度で行うかで、その求め方の一つが220-年齢なのですが・・・
このウェアラブル心拍計、ある日のトレーニングで出た表示はなんと219!!!
しかもLSD(長い距離をゆっくり走る)をやっている時(^_^;)
車いすのスポーツ選手は上半身を激しく使うので胸ベルトにしろウェアラブルにしろ上手に計測できないことが多いみたいですね。
上半身を固定できるロードバイクの選手とかなら上手く使えそうです♪(商品紹介のイメージもエアロバイクを漕いでいましたしね)
正確に測れる心拍計を求める旅はまだまだ続きます(^_^)/
~今日の四方山話~
先日、藤本君は「めっちゃダッシュしている時でも心拍値が100いかない」と言っていましたが、石田社長はじめ皆に『それはない!!』と突っ込まれていました♪彼の場合は体がデカすぎて正確に測れないのかもしれませんね^m^
明けましておめでとうございます(^ ^)
わたくし年男でございます
(左)今年も走り始めは元旦から♪ 晴れの日が続きます♪
(右)こんなになってもパンクしないなんて、今年はパンクしない一年になりそうです♪
今年も一年、元気よく張り切っていきましょう!!!
今年も宜しくお願い致します(^^)v