取材・講演
依頼はこちら

第9回湘南国際マラソン

2014/11/03

第9回湘南国際マラソン

スタート前の整列風景(後ろ向いてます(^_^;) | 吉田竜太オフィシャルブログ | SUS所属のアスリート応援サイト

スタート前の整列風景(後ろ向いてます(^_^;)

表彰式の風景(おひさまが眩しくてしかめっ面です(^_^;) | 吉田竜太オフィシャルブログ | SUS所属のアスリート応援サイト

表彰式の風景(おひさまが眩しくてしかめっ面です(^_^;)

大磯ロングビーチ前からスタートするこの大会は、間近に海を臨み、湘南の風を受けながら気持ちよく走ることができるコースで、第3回大会から参加しています。

結果は22分17秒(車いすの部は10km)で、2年ぶり5度目の優勝をすることができました。

レースに大きい小さいは、あります。

しかし、どんなレースでも事前の準備(ウォーミングアップやレースへ向って気持ちを作ること等)を同じようにしっかりと行うことが重要だと思っています。
それを怠ると思わぬ展開に対応できずで慌ててしまったり、怪我をしてしまったりするからです。

事前に思い描いたとおりのレースになることはほとんどありません。

今回も、レースはスタート前に描いていた展開とは違うものになりましたが、レースの中で改めて展開を組み立てていき、ここだ!というポイントでマークしていた選手を引き離すことができました。

レースとしては小さい規模のものでしたが、改めて勉強になったし、またひとつ成長することができたと感じています。

今回の優勝を次のレースにつなげていきたいと思います。

益々頑張ります!!!

この記事にコメントする

名前必須
メールアドレス
表示はありません。連絡が必要な場合のみ入力してください。
タイトル必須
コメント必須
添付画像